ここからサイトの主なメニューです

「教育の情報化における教育CIOとICT支援員の役割」研究発表会の開催について

平成23年5月31日

 文部科学省では、ICTサポート体制の充実を図るため、平成20年度より3年間、調査研究事業を実施してきました。(平成20~21年度「教育情報化総合支援モデル事業」、平成22年度「確かな学力の育成に係る実践的調査研究(サポート体制の在り方に関する調査研究)」)
 教育の情報化については、子どもたちの情報活用能力を育成することや、ICTを効果的に活用した「わかる授業」を実現し「確かな学力」の向上を図ることが必要です。そのため、この事業では、計画的かつ組織的に、教育委員会や学校における情報化を推進するための体制や教員のサポート体制を整備するための研究を行ってまいりました。
 このたび、3年間の成果を報告する最終成果発表会を開催することとなりましたので、御案内いたします。(当初3月15日に開催を予定しておりましたが、東日本大震災の影響により延期しておりました。)

開催案内

1. 日時:平成23年7月7日 木曜日 開場12時30分、開会13時、閉会16時30分 

2. 会場:文部科学省 東館3階 講堂  

3. 内容・スケジュール:別紙のとおり  

4. その他:
参加を希望される方は、題名を「教育CIOとICT支援員研究発表会参加希望」と明記の上、氏名、所属機関を記入し、6月21日火曜日までに、以下のメールアドレスまでお申込みください。
席の都合により、希望者多数の場合は数を調整させていただく場合がございますので、御承知おきください。
※お申し込みいただいた方には、後日、メールにて連絡いたします。 

メールアドレス:gakusyu@mext.go.jp

お問合せ先

生涯学習政策局情報教育課

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成23年05月 --