ここからサイトの主なメニューです

「がんプロフェッショナル養成プラン(平成19年度選定)」の中間評価について

平成22年10月29日

「がんプロフェッショナル養成プラン」について平成19年度選定事業の中間評価を実施しましたので、その結果をお知らせいたします。

1.事業目的

 「がんプロフェッショナル養成プラン」は、国公私立大学から申請されたプログラムの中から、質の高いがん専門医等を養成し得る内容を有する優れたプログラムに対し財政支援を行うことにより、大学の教育の活性化を促進し、今後のがん医療を担う医療人の養成推進を図ることを目的とした事業です。

2.中間評価について

 「がんプロフェッショナル養成プラン」では、専門家や有識者により、事業の新着状況等(問題点、解決策等)を確認するとともに、適切な助言を行い、事業の効率的で効果的な推進に資することを目的として、事業開始後2事業年度経過後に中間評価を実施することとしています。

 平成19年度に選定した全18プログラムについて、がんプロフェッショナル養成プラン推進委員会において、進捗状況報告書の提出を受け、当初計画の達成が可能か否かについて、書面及び合議評価を実施し、別添のとおり結果を取りまとめましたので公表します。

3.添付資料

お問合せ先

高等教育局医学教育課

電話番号:03-5253-4111(内線3306)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成22年10月 --