ここからサイトの主なメニューです

平成22年度「大学教育・学生支援推進事業 大学教育推進プログラム」の選定状況について

平成22年8月31日

平成22年度「大学教育・学生支援推進事業 大学教育推進プログラム」について、別添のとおり選定取組を決定しましたのでお知らせいたします。

1.事業目的

本プログラムは、各大学・短期大学・高等専門学校(以下、「大学等」という。)から申請された、各大学等における学士力の確保や教育力向上のための取組の中から、達成目標を明確にした効果が見込まれる取組を選定し、広く社会に情報提供するとともに、重点的な財政支援を行うことにより、我が国の高等教育の質保証の強化に資することを目的とします。

2.選定状況

平成22年4月16日付けで各大学・短期大学・高等専門学校を対象に公募を行い、5月6日~17日に298件の申請を受け付けた後、独立行政法人日本学術振興会で運営される「大学教育等推進事業委員会」(委員長:佐々木毅 学習院大学教授)にて審査が行われ、このたび、別添のとおり30件の取組が選定されました。

お問合せ先

高等教育局大学振興課大学改革推進室

電話番号:03-5253-4111(内線3319、3321)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(高等教育局大学振興課大学改革推進室)

-- 登録:平成22年08月 --