ここからサイトの主なメニューです

「先導的ITスペシャリスト育成推進プログラム(平成19年度採択)」の中間評価結果について

平成22年3月30日

「先導的ITスペシャリスト育成推進プログラム」について、平成19年度採択プロジェクトの中間評価を実施しましたので、その結果をお知らせいたします。

1.プログラムの目的

「先導的ITスペシャリスト育成推進プログラム」は、産学及び大学間の壁を越えて潜在力を結集し、教育内容・体制を強化することにより、専門的スキルを有するとともに、社会情勢の変化等に先見性をもって対処できる世界最高水準のIT人材を育成するための教育拠点の形成を支援するプログラムです。

2.中間評価について

「先導的ITスペシャリスト育成推進プログラム」では、専門家や有識者により教育プロジェクトの進捗状況や成果等を確認し、適切な助言を行うことで、補助事業の効果的で効率的な推進に資することを目的として、拠点のプロジェクト開始から2年経過後に中間評価を実施することとしています。

 平成21年度の中間評価は、平成19年度に採択したセキュリティ分野における高度IT人材育成を目的とした2拠点について、先導的情報セキュリティ人材育成推進委員会(委員長:筧 捷彦 早稲田大学理工学術院教授)において、進捗状況報告書の提出を受け付け、書面評価を実施するとともに、全ての拠点に対して現地調査を行い、現時点での進捗状況や成果等を確認するとともに、当初目的通りの達成が可能か否かについて評価を行い、別添のとおり結果をとりまとめましたので公表します。 

3.添付資料

お問合せ先

高等教育局専門教育課

課長 澤川 和宏  課長補佐 小谷 直和
電話番号:03-5253-4111 (内線2502)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成22年03月 --