ここからサイトの主なメニューです

科学技術週間シンポジウム「科学技術の力による輝きのある日本の実現に向けて」開催について

平成22年3月23日

第51回科学技術週間(平成22年4月12日(月曜日)~4月18日(日曜日))の行事の一環として、標記シンポジウムを開催いたしますので、お知らせします。

趣旨

 天然資源に乏しいわが国にとって、科学技術は国の存立・発展の源です。一方で、科学技術は私たちの生活にも大きく関わるものでありながら、先端的・専門的な部分も多く、身近に感じることが難しい側面があることも事実です。

 わが国の将来に向けて科学技術の役割がますます高まる中、今後とも積極的な科学技術の振興を図っていくためには、これまで以上に国民の皆様のご参画とご理解を得ていくことが必要です。

 このため、「社会・国民とともに創り、進める科学技術政策」を目指し、本シンポジウムを開催いたします。

開催日時

平成22年4月17日(土曜日) 13時30分~16時00分

開催場所

東京国際交流館 プラザ平成(ゆりかもめ 船の科学館駅)
〒135-8630 東京都江東区青海2-2-1

会場アクセスマップ(※東京国際交流館ホームページへのリンク)

詳細

詳細については、以下のホームページをご参照下さい。
科学技術週間シンポジウム『科学技術の力による輝きのある日本の実現に向けて』(※科学技術週間シンポジウムホームページへリンク)

また、本シンポジウムに先立ち、科学技術政策に関するご意見募集を行っております。
その詳細については、『科学技術政策に関するご意見募集とシンポジウムについて』をご参照ください。

 

お問合せ先

科学技術・学術政策局計画官付

(科学技術・学術政策局計画官付)

-- 登録:平成22年03月 --