ここからサイトの主なメニューです

「産学連携による実践型人材育成事業-ものづくり技術者育成-」の公募について

 

 文部科学省において、地域や産業界と連携した実験・実習と講義の有機的な組み合わせによる教育プログラムの開発・実施を通じ、ものづくり分野を革新させる高度な知識及び確かな技術を併せ持ち、ものづくり過程の全体を見渡し技術の目利きをすることのできるものづくり技術者を育成するための教育プログラムの開発を大学、短期大学、高等専門学校に委託する「ものづくり技術者育成支援事業」を平成19年度より実施しています。
 このたび、「産学連携による実践型人材育成事業−ものづくり技術者育成−」として平成20年度の新規公募を行いますので、お知らせします。
 つきましては、貴学において本事業への応募を希望する場合は、公募要領等に基づき、本事業の趣旨を十分に踏まえ、下記に留意の上、必要な調書を作成し応募されるようご案内します。

(留意事項)

 公募要領等関係書類は送付しませんので、本プログラムへの申請を希望される場合は、公募要領等をダウンロードいただきますようお願いします(諸事情により関係書類をダウンロードいただくことができない場合は下記担当までご連絡ください)。

(申請書の提出期限)

平成20年7月31日(木曜日)
提出先については、公募要領を参照してください。

お問合せ先

高等教育局専門教育課科学・技術教育係

担当:高橋、河野
電話番号:03-5253-4111(代表)(内線2485)

-- 登録:平成21年以前 --