ここからサイトの主なメニューです

地方教育行政の経営に関する調査研究の公募について

平成30年3月12日

このたび、地方教育行政の経営に関する調査研究の公募を開始しましたので、お知らせします。

1. 事業の趣旨

  平成26年の教育委員会制度改正の趣旨を踏まえ、首長部局や地域社会等との連携・協力をはじめとした各教育委員会の主体的な制度運用の改善を促すため、地域の複雑な課題に対応した、各自治体内での意思形成過程や組織マネジメント等に係る各地域の効果的な事例について調査研究を実施する。


2. 委託事業の内容

 上記の趣旨を踏まえ、以下の二つのテーマについて、文部科学省と連携しつつ、調査及び事例研究を実施し、各自治体において主体的に制度運用の改善を行うときに、意思形成過程及び組織体制の在り方の参考となるような効果的な事例について調査結果をまとめる。

(1)事務局職員の分野横断的なマネジメントに必要な資質・能力の育成に関する調査研究

(2)教育委員会と首長との連携に関する調査研究


3.スケジュール

(1)公募開始:平成30年3月12日(月曜日)
(2)公募締切:平成30年4月2日(月曜日)18時
(3)審査:平成30年4月中旬頃
(4)契約締結:平成30年4月下旬以降

4.公募要領、提案書類様式等

公募要領、企画提案書等の関係資料は、下記よりダウンロードして下さい。

お問合せ先

初等中等教育企画課教育委員会係

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

Word Viewer 2003のダウンロード(外部サイト)

Word形式のファイルを御覧いただく場合には、Microsoft Wordが必要です。
Microsoft Wordをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(初等中等教育企画課教育委員会)

-- 登録:平成30年03月 --