ここからサイトの主なメニューです

平成29年度「連携・協働による消費者教育推進事業」における消費者教育推進のための実証的共同研究の公募について

平成29年2月17日
文部科学省生涯学習政策局男女共同参画学習課

文部科学省では、地域における消費者教育の推進体制づくりを進めるため、社会教育の仕組みや取組を活用した、平成29年度「連携・協働による消費者教育推進事業」における消費者教育推進のための実証的共同研究の公募を行います。

1.概要

教育委員会、消費者行政部局、学校(大学等含む)、公民館、企業、消費者団体、NPO等の関係者で実行委員会を組織し、社会教育の仕組みや取組を活用して、連携・協働による消費者教育の取組を実施し、さらにその取組の検証を通して、教育行政を含む消費者教育推進のための連携・協働体制の実践モデルを作成するものです。

2.公募期間

平成29年2月17日(金曜日)~平成29年4月7日(金曜日)

3.事業委託先

(1)地方公共団体、国公私立大学・短期大学・高等専門学校・専修学校(専門課程)

(2)(1)を中心とする実行委員会・コンソーシアム
ただし、次の要件を全て満たすこととする。
・定款、寄付行為又はこれらに類する規約等を有すること
・団体等の意思を決定し、執行する組織が確立されていること
・自ら経理し、監査する等会計組織を有すること
・団体等の本拠としての事務所を有すること

4.委託期間

委託を受けた日から当該年度の3月14日まで

5.委託要綱等及び申請様式

お問合せ先

生涯学習政策局男女共同参画学習課

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

Word Viewer 2003のダウンロード(外部サイト)

Word形式のファイルを御覧いただく場合には、Microsoft Wordが必要です。
Microsoft Wordをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

Excel Viewer 2003のダウンロード(外部サイト)

Excel形式のファイルを御覧いただく場合には、Microsoft Excelが必要です。
Microsoft Excelをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(生涯学習政策局男女共同参画学習課)

-- 登録:平成29年02月 --