ここからサイトの主なメニューです

対日直接投資総合案内窓口について

   対日直接投資総合案内窓口については、以下のとおりです。

1   窓口担当課
    大臣官房政策課
Tel:03-5253-4111(代)内線2240
Fax:03-6734-3650
E-Mail:invest-japan@mext.go.jp
ホームページアドレス:http://www.mext.go.jp/

2   窓口業務内容
(1)    投資に関する相談
(2)    投資に関する情報の提供
(3)    投資に関する許認可等の申請について、担当課への事案の送付   等

3   照会方法
   窓口への来訪、電話、ファックス、電子メール等のいずれにおいても照会を受け付けています。
   なお、電子メールで対日直接投資に関して照会する場合は、下記のファイルをダウンロードしていただき、必要事項を記入していただいて、対日直接総合案内窓口(invest-japan@mext.go.jp)あてに送信願います。

照会書様式
   PDFWord

4   照会の回答期限
   照会いただいた案件については、対日直接投資案内窓口において受付し、原則として受付日(窓口が受信した日)から10日以内(土曜日・日曜日等休日を除く)に回答します。
   ただし、慎重な判断を要する場合などには回答期限を延長する場合があります。

5   窓口の受付時間
    窓口の受付時間は、平日の9時30分~17時45分です。
    なお、電子メールによる照会について、受付時間以降に受信した照会の受付は、翌業務日の取り扱いとなりますので、あらかじめ御了解願います。


-- 登録:平成21年以前 --