平成23年度「東日本大震災からの復旧・復興を担う専門人材育成支援事業」の選定について

 平成23年度「東日本大震災からの復旧・復興を担う専門人材育成支援事業」(平成23年度3次補正予算額:5億円)について、別添のとおり選定取組を決定しました。

1. 事業目的

 震災により大きく変化した被災地の人材ニーズに対応し、復旧・復興の即戦力となる専門人材の育成及び地元への定着を図るための、専修学校等が中心となった産学官の推進体制を整備し、全国の教育機関・産業界等による支援を得ながら、専門人材育成コースの開発・実証・開設や、就職支援体制の充実強化を図ることを目的とします。

2. 選定状況

 平成23年12月1日付けで、専修学校等教育機関や職業教育を目的とする法人を対象に公募を行い、平成23年12月1日~12月22日に37件の申請を受付けた後、「東日本大震災からの復旧・復興を担う専門人材育成支援事業審査委員会」(平成23年12月1日生涯学習政策局長決定)にて審査が行われ、このたび別添のとおり30件の取組が選定されました。

お問合せ

文部科学省生涯学習政策局生涯学習推進課
 専修学校教育振興室長 圓入 由美
 課長補佐 佐藤 秀雄
 専修学校第二係長 榎木 奨悟
電話:03-6734-3468(直通)
 03-5253-4111(内線3468)

お問合せ先

文部科学省総合教育政策局生涯学習推進課

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(文部科学省総合教育政策局生涯学習推進課)

-- 登録:平成24年11月 --