J‐1 AU:関連づける1 「情報を整理する」 よく使う言葉 → わかりやすく 整理する まとめる どうする |
||
働きかけ・発問の表現 | 応答の表現 | |
---|---|---|
基本形 |
|
|
バリエーション |
|
|
J‐2 AU:関連づける2 「関連を把握する‐1」 よく使う言葉 → どんな 関係 つながり どうなる |
||
働きかけ・発問の表現 | 応答の表現 | |
---|---|---|
基本形 |
|
|
バリエーション |
|
|
J‐3 AU:関連づける3 「関連を把握する‐2」 よく使う言葉 → どんなこと 言える 分かる ~すると いつも |
||
働きかけ・発問の表現 | 応答の表現 | |
---|---|---|
基本形 |
|
|
バリエーション |
|
|
J‐4 AU:関連づける4 「特徴を探る」 よく使う言葉 → 特徴 目立つ |
||
働きかけ・発問の表現 | 応答の表現 | |
---|---|---|
基本形 |
|
|
バリエーション |
|
|
J‐5 AU:結論づける1 「結論づける」 よく使う言葉 → どんなこと 分かったこと 分かる |
||
働きかけ・発問の表現 | 応答の表現 | |
---|---|---|
基本形 |
|
|
バリエーション |
|
|
J‐6 AU:結論づける2 「結論づけの理由を話す」 よく使う言葉 → どうして |
||
働きかけ・発問の表現 | 応答の表現 | |
---|---|---|
基本形 |
|
|
バリエーション |
|
|
J‐7 AU:結論づける3 「結論づけの経緯を話す」 よく使う言葉 → どのように 分かる どうやって |
||
働きかけ・発問の表現 | 応答の表現 | |
---|---|---|
基本形 |
|
|
バリエーション |
|
|
J‐8 AU:結論づける4 「規則を見つける」 よく使う言葉 → 決まり 決まって いつも |
||
働きかけ・発問の表現 | 応答の表現 | |
---|---|---|
基本形 |
|
|
バリエーション |
|
|
J‐9 AU:結論づける5 「まとめる」 よく使う言葉 → まとめる どうなる、 |
||
働きかけ・発問の表現 | 応答の表現 | |
---|---|---|
基本形 |
|
|
バリエーション |
|
|
総合教育政策局国際教育課
-- 登録:平成21年以前 --