ここからサイトの主なメニューです

国立大学等の特色ある施設2017

 文部科学省においては,国立大学等の施設整備の状況を広く関係者や関係機関に紹介するとともに,国立大学等施設の質的向上に役立てることを目的として,平成24年度から事例集「国立大学等の特色ある施設」を刊行しています。
 今年度は,「第4次国立大学法人等施設整備5か年計画」(平成28 年3月29日文部科学大臣決定)で重点整備の一つとして示している「サステイナブル・キャンパスの形成」をテーマとし,施設整備の取組に関する事例集を作成しました。
 各国立大学法人等においては,経営層が参画した省エネルギー対策等の企画・立案から,実務担当者の技術力の向上まで,様々な方法で本書を活用していただき,取組を進めていただきますようお願いします。

お問合せ先

大臣官房文教施設企画部技術参事官(技術担当)

整備企画係
電話番号:03-5253-4111(内線2328)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(大臣官房文教施設企画部技術参事官(技術担当)整備企画係)

-- 登録:平成30年02月 --