平成20年度科学研究費補助金の繰越しについて

事務連絡
平成20年12月26日

関係研究機関代表者 殿

文部科学省研究振興局
学術研究助成課

平成20年度科学研究費補助金の繰越しについて

  科学研究費補助金による研究のうち、交付決定時には予想し得なかったやむを得ない事由により年度内に完了することが困難となった補助事業については、所定の承認手続を得た上で、当該経費を翌年度に繰越して使用することができることとなっております。
 平成20年度の繰越しに係る文部科学省への承認申請の締め切りは平成21年3月2日ですが、各研究機関からの事前相談は随時受け付けておりますので、繰越しに該当する事由が発生した場合には、別添の「申請にあたっての留意事項」及び「科研費の繰越に係る様式作成のポイント等について」を確認の上、当課研究推進係までお早めに御相談ください。
  科学研究費補助金の適正な使用を確保する観点から、貴機関に所属する研究者が積極的に繰越し制度を活用できるよう、教職員へ周知方よろしくお取り計らい願います。

別添

お問合せ先

研究振興局学術研究助成課企画室研究推進係

電話番号:03-5253-4111(代表)(内線4315、4183)
ファクシミリ番号:03-6734-4093
メールアドレス:gakjosei@mext.go.jp

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成21年以前 --