(別紙1)平成16年度科学研究費補助金研究組織登録表の提出について


 科学研究費補助金の研究課題については、内閣府の依頼により総合科学技術会議・政府研究開発データベースに採択課題名や配分額等の各種情報を収録することとなっております。
 つきましては、実績報告書を提出する研究課題のうち、下記1に該当する研究課題について、研究課題ごとに別紙「平成16年度科学研究費補助金研究組織登録表」(PDF:13KB)を作成し、事務局で取りまとめの上、実績報告書と併せて当課宛提出願います。




 データ登録の対象研究課題
 平成16年度科学研究費補助金の交付を受けた研究種目のうち、「特別推進研究」、「特定領域研究」、「特別研究促進費」の研究(1)の研究課題で、かつ研究分担者に研究費の配分を行ったもの。
  研究(1)であっても研究分担者に研究費の配分を行わなかった研究課題及び研究(2)については、対象としません。

 作成及び提出にあたっての留意事項

(1)  研究費の配分を受けていない研究分担者については、記入しないこと。

(2)  「研究費の実支出額」欄は、実績報告書(収支決算報告書)に記載の内容と一致すること。

(3)  研究者番号を有しない研究分担者の場合は、研究者番号欄は「99999999」を記入すること。なお、海外共同研究者は研究分担者ではないので記入しないこと。

(4)  登録を必要とする研究分担者が多数の場合、様式を複写して使用すること。この場合、2枚目以降は課題番号を必ず記入し、1研究課題分を左上ホチキス止めすること。

(5)  研究分担者の記入にあたっては、各研究者に研究者番号等を必ず確認すること。(研究者番号については、確認を求められた研究者が研究機関の事務局に必ず問い合わせて誤りがないようにすること。)

(6)  提出にあたっては、研究種目ごとに取りまとめ、課題番号順に重ねて、左側の所定の箇所に穴をあけて綴りひもでとじること。

-- 登録:平成21年以前 --