ここからサイトの主なメニューです

創造学園大学に在学する学生の受入れに関する情報について

平成24年11月8日

平成24年11月27日更新
文部科学省

      創造学園大学に在学する学生の受入れに関する情報について

 文部科学省では、一般社団法人国立大学協会、一般社団法人公立大学協会、一般社団法人日本私立大学連盟、日本私立大学協会並びに日本私立大学振興協会の協力を得て、創造学園大学に在学する学生の円滑な転学を図るため、学生の受入れに関する情報について、全国の国公私立大学に対して10月29日より照会を行いました。

 創造学園大学の学生の受入れについて、1. 「特別の措置を講じ受入れ可能」であり、かつ 、2. ホームページで情報の公開が可能と回答いただいた大学について掲載していますが、掲載している大学以外にも、学生を受け入れについて可能と回答いただいている大学もありますので、詳しくはホットラインまでお尋ねください。

 また、現在、受入れについて検討中の大学もあり、情報については今後とも各大学・団体の協力を得て、随時更新を行う予定です

 

公表可

特別措置を講じ受入れ可能

69

53

通常の編入試験等を経て受入れ可能

143

136

(11月20日現在)

 <受入れに関する情報に見る前に>

 (1)「-」となっている部分については、回答が未記入の部分ですので、内容については各大学までお尋ねください。(文部科学省においても、今後、随時情報を確認し、必要な修正は行っていきます。)

 (2)授業料等の所要経費関係については、年額かつ減免措置がある場合には減免後の額を記載いただくこととなっていますが、1学期分を記載していたり、減免前の金額を記載している場合などもありますので、十分に留意いただくとともに、所要経費については各大学に必ず確認ください

 ◆ 学生向け「転学支援」緊急連絡窓口(ホットライン)

03-6734-3373(文部科学省高等教育局大学振興課)

お問合せ先

高等教育局大学振興課

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成24年11月 --