国費外国人留学生に係る学業成績及び出席状況等について(依頼)(平成30年6月)

平成30年6月11日付け30高学留第19号(学生・留学生課長名)

 標記のことについて、「国費外国人留学生取扱要項(昭和29年3月31日文部大臣裁定)」第1条第2項及び第2条第2項の規定に基づき、2018年7月27日(金曜日)までに提出するようお願いします。
 本報告は国費外国人留学生の成績状況等を適切に把握・管理するためのものであるため、遺漏なきよう適切に御対応願います。
 提出に際しては、様式(エクセルファイル)を電子メールに添付の上、送信願います。(提出先アドレスは seiseki@mext.go.jp です。このアドレスには多数のメールが入りますので、メールの件名及びファイル名は両者とも必ず「(学校番号6桁)学校名(成績報告)」としてください。)
 また、様式及び記入要領については、以下に掲載しますので、適宜ダウンロードして使用してください。
 貴学においては、引き続き、国費外国人留学生に対する適切な教育・研究指導の充実や成績管理の徹底に努めてくださいますようお願いします。
 なお、本件は国費外国人留学生の在籍の有無に係らず、全ての大学、国立高等専門学校に通知していることを申し添えます。国費外国人留学生の在籍のない場合は、提出の必要はありません。

お問合せ先

高等教育局学生・留学生課

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