資料8 平成18年度資質の高い教員養成推進プログラム審査基準(案)

 「資質の高い教員養成推進プログラム」の審査は、この審査基準により行うものとする。

1.評価委員会による審査

 評価委員は、「資質の高い教員養成推進プログラム申請書」を基に行う書面審査に当たっては、平成18年度資質の高い教員養成推進プログラム審査要項(以下「審査要項」という。)「4審査方針」の各項目に留意して、「評価書」(別紙(PDF:129KB) 参照)を作成し、表1により評価を行う。

表1

区分 評価
A この教育プロジェクトは、特に優れたものである。
B この教育プロジェクトは、相当程度優れたものである。
C この教育プロジェクトは、ある程度優れたものである。
D この教育プロジェクトは、優れたものがあまり認められない。

2.選定委員会における審査

 選定委員会は、合議審査により評価委員が作成した評価書を基に、表2により、「資質の高い教員養成推進プログラム」に相応しい教育プロジェクトを決定するとともに、各教育プロジェクトの選定結果に対する理由を決定する。
 なお、審査に当たり、面接審査が必要となった場合には、選定委員会において、取扱いを決定の上実施する。

表2

区分 評価
選定する。
× 選定しない。

お問合せ先

高等教育局専門教育課

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成21年以前 --