ここからサイトの主なメニューです

平成31年度「卓越大学院プログラム」の公募について(通知)

30文科高第1036号
平成31年2月8日


 大学院博士課程を置く
  各国公私立大学長  殿


文部科学省高等教育局長
伯井 美徳



平成31年度「卓越大学院プログラム」の公募について(通知)


 文部科学省では、新たな知の創造と活用を主導し、時代を牽引する価値を創造するとともに、社会的課題の解決に挑戦して、社会にイノベーションをもたらすことができる博士人材(高度な「知のプロフェッショナル」)を育成することを目的として、平成30年度より「卓越大学院プログラム」を実施しています。
 このたび、平成31年度開始のプログラムについての公募を行いますので、これを通知します。(なお、本公募は、平成31年度の予算成立を前提として行います。)
 つきましては、貴大学において本事業への申請を希望する場合は、平成31年度「卓越大学院プログラム」公募要領等に基づき、本事業の趣旨を十分に踏まえ、必要な調書等を作成し申請されるようお願いします。
  なお、本事業は、審査・評価業務を独立行政法人日本学術振興会において実施することとしており、同会に置かれる「卓越大学院プログラム委員会」で審査・評価等に関する審議を行うこととしております。

留意事項


 平成31年度の公募に当たり、公募要領等関係書類は送付しませんので、本事業への申請を希望する場合は、独立行政法人日本学術振興会ホームページ(卓越大学院プログラム(※外部のウェブサイトへリンク))から公募要領等をダウンロードしていただくようお願いします。



お問合せ先

高等教育局大学振興課大学改革推進室

(高等教育局大学振興課大学改革推進室)

-- 登録:平成31年02月 --