平成30年度大学の世界展開力強化事業プログラム委員会(第2回)に係る傍聴希望の申込みについて(※傍聴申込サイトへリンク)

平成30年12月26日

文部科学省では、大学教育のグローバル展開力の強化を図るため、日本人学生の海外留学と外国人学生の受入れを推進する国際教育連携の取組を支援する「大学の世界展開力強化事業」を実施しています。

このたび、平成31年度「大学の世界展開力強化事業」新規プログラムの公募に関する検討等を行うため、プログラム委員会を下記のとおり開催いたしますので、お知らせします。

 

1.日時

平成31年1月29日(火曜日)13時30分~15時30分(非公開の時間を含む)

2.場所

弘済会館 4階「萩」
(〒102-0084 東京都千代田区麹町5-1 交通のご案内(※弘済会館ウェブサイトへリンク))
※JR中央線「四ツ谷」駅、地下鉄丸ノ内線・南北線「四ツ谷」駅より徒歩約5分
地下鉄有楽町線「麹町」駅より徒歩約5分

※当日のお車でのご来場はご遠慮ください。

3.議題(予定)

(1)平成31年度新規公募事業について
(2)各年度のフォローアップ状況について
(3)その他

4.会議の公開について

会議の冒頭から入場していただくことを予定しております。(報道関係傍聴者によるカメラ撮影については、会議冒頭の5分間でお願いします。)
なお、「(2)各年度のフォローアップ状況について」以降は非公開となりますので、その際には職員の指示に従ってください。

※公開可能なプログラム委員会の会議資料、議事要旨等については、独立行政法人日本学術振興会のホームページにて後日公表されます。

5.傍聴の受付について

本会議の傍聴の受付につきましては、席に限りがあることから、事前に登録いただいた方(先着順)に限らせていただきます。

(1)一般傍聴者の受付
・傍聴を希望される方は、「(一般傍聴登録票(※日本学術振興会ウェブサイトへリンク))」に所属機関名、氏名、連絡先等を記入の上、メールの件名を「【一般傍聴希望】1月29日プログラム委員会」として、E-mailにて送付願います。
・登録可能人数は、1機関につき3名までとなります。各所属機関において参加者をとりまとめの上、ご登録ください。
・全体の傍聴希望者数が会場の収容可能人数を超えた場合、各機関ごとに登録者数を調整させていただく場合がありますので、ご了承ください。

※撮影・録音は禁止いたします。

(2)報道関係傍聴者の受付
・傍聴を希望される方は、「報道関係傍聴登録票(※日本学術振興会ウェブサイトへリンク))」に所属機関名、氏名、連絡先、撮影希望の有無等を記入の上、メールの件名を「【報道関係傍聴希望】1月29日プログラム委員会」として、E-mailにて送付願います。
・登録可能人数は、1社につき1名(会議冒頭の撮影後に退出する場合を除く。)とし、入室の際には、社名入りの腕章を携帯してください。

※撮影を行う際は、職員の指示に従うこととし、議事の進行の妨げにならない限りにおいて認めます。
※録音は禁止いたします。

6.受付期間

平成31年1月8日(火曜日)から平成31年1月15日(火曜日)18時まで

7.申込先

tenkai-jsps*jsps.go.jp(※「*」を「@」に置き換えてください。)
独立行政法人日本学術振興会 人材育成事業部 大学連携課

大学の世界展開力事業プログラム委員会事務局

※傍聴者として登録が認められた方については、平成31年1月18日(金曜日)12時までにメールにてご連絡いたします。
期日までに返答メールが届かなかった場合は、申し訳ありませんが定員枠内に入らなかったことになります。
その場合、特段の連絡はいたしませんので、ご理解くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

なお、以下に該当する申込みについては受付できませんので、ご留意ください。
・受付期間外に到着したもの
・所定の様式が添付されていないもの及び必要事項が明記されていないもの
・傍聴希望のメールの件名として、「【一般傍聴希望】1月29日プログラム委員会」または「【報道関係傍聴希望】1月29日プログラム委員会」と明記されていないもの

※会議開始後の入室、撮影(報道関係傍聴者 によるものを除く)、録音その他の議事の妨げとなる行為は、原則禁止いたします。

お問合せ先

(傍聴登録について)独立行政法人日本学術振興会人事育成事業部大学連携課

メールアドレス:tenkai-jsps@jsps.go.jp

(事業の内容について)文部科学省高等教育局高等教育企画課国際企画室調整係

電話番号:03-5253-4111(代表)(内線3352、3355)

(高等教育局高等教育企画課国際企画室調整係)