ここからサイトの主なメニューです

平成30年度大学教育再生戦略推進費「大学の世界展開力強化事業」~COIL型教育を活用した米国等との大学間交流形成支援~公募について(通知)

29文科高第1110号
平成30年3月19日

各国公私立大学長(株式会社立大学を除く) 殿


文部科学省高等教育局長
                                                    義本 博司
 

平成30年度大学教育再生戦略推進費「大学の世界展開力強化事業」~COIL型教育を活用した米国等との大学間交流形成支援~公募について(通知)

 

  文部科学省では、国際的に活躍できるグローバル人材の育成と大学教育のグローバル展開力を強化するため、高等教育の質の保証を図りながら、日本人学生の海外留学と外国人学生の受入れを行う国際教育連携の取組を支援する「大学の世界展開力強化事業」を実施しています。平成30年度には、「COIL型教育を活用した米国等との大学間交流形成支援」として、米国等の大学との間で、質の保証を伴った交流プログラムを実施する事業及びプラットフォームを構築する事業に対して支援を実施します。

 ついては、貴大学において本プログラムへの応募を希望する場合は、公募要領に基づき必要な調書を作成し、申請されるようお願いします。
 なお、本プログラムは、「大学の世界展開力強化事業プログラム委員会」で審査を実施することとしています。


留意事項

 本件は,政府が平成29年12月22日に閣議決定した平成30年度当初予算案に盛り込まれている事業に関するものであり、事業実施には当該予算案の国会での可決・成立が前提となります。

 応募を希望される場合は、独立行政法人日本学術振興会のホームページ(※外部のウェブサイトへリンク)から、申請書等をダウンロードいただきますようお願いします。

お問合せ先

高等教育局高等教育企画課国際企画室調整係

電話番号:03-5253-4111(内線 3352)

(高等教育局高等教育企画課国際企画室調整係)

-- 登録:平成30年03月 --