ここからサイトの主なメニューです

「大学間連携共同教育推進事業」中間評価について

「大学間連携共同教育推進事業」について、中間評価が独立行政法人日本学術振興会に事務局を置く大学間連携共同教育推進事業評価委員会において決定されましたのでお知らせいたします。

1.事業の概要

「大学間連携共同教育推進事業」は、国公私立の設置形態を超え、地域や分野に応じて大学間が相互に連携し、社会の要請に応える共同の教育・質保証システムの構築を行うことにより、教育の質の保証と向上、強みを活かした機能別分化を推進する事業です。

2.中間評価について

中間評価は、本事業の着実かつ効果的な実施に資するため、各事業の進捗状況や成果及び事業の継続・発展性の見通し等を有識者等により確認し、適切な助言を行い、教育の質の保証と向上を図るとともに、その成果を社会に公表し、全国的な波及につなげることを目的とします。


「大学間連携共同教育推進事業」(※日本学術振興会ウェブサイトへリンク)

お問合せ先

高等教育局大学振興課大学改革推進室改革支援第二係

電話番号:03-5253-4111(代表)(内線3319)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(高等教育局大学振興課大学改革推進室)

-- 登録:平成27年07月 --