超スマート社会の実現に向けたデータサイエンティスト育成事業

Society5.0に対応した高度技術人材育成事業
未来価値創造人材育成プログラム(a)超スマート社会の実現に向けたデータサイエンティスト育成事業

産学官による実践的な教育ネットワークを構築し、文系理系を問わず様々な分野へデータサイエンスの応用展開を図り、それぞれの分野でデータから価値を創出し、ビジネス課題や社会課題に答えを出す人材(データサイエンティスト)を育成する大学を支援する。

公募要領等

申請状況

申請状況について
平成30年度「超スマート社会の実現に向けたデータサイエンティスト育成事業」の公募について、各国公私立大学長・大学共同利用機関法人機構長宛てに通知を行ったところですが、このたび、各大学等からの申請状況を別添のとおりとりまとめましたので、お知らせいたします。

選定状況

選定状況について
平成30年度「超スマート社会の実現に向けたデータサイエンティスト育成事業」について、事業委員会における審査を踏まえ、選定結果を取りまとめましたのでお知らせします。

中間評価結果

中間評価結果について
この度、「超スマート社会の実現に向けたデータサイエンティスト育成事業」について、中間評価を実施しましたので、その結果をお知らせします。

事後評価結果

事後評価結果について
この度、「超スマート社会の実現に向けたデータサイエンティスト育成事業」について、事後評価を実施しましたので、その結果をお知らせします。

お問合せ先

高等教育局専門教育課

情報教育推進係
電話番号:03-5253-4111(内線4750)
メールアドレス:senmon@mext.go.jp

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。