ここからサイトの主なメニューです

平成26年度「高度人材養成のための社会人学び直し大学院プログラム」の提案状況について

平成26年7月29日

 平成26年度「高度人材養成のための社会人学び直し大学院プログラム」の公募について、各大学長あてに通知を行ったところですが、このたび、各大学からの提案状況を別添のとおり取りまとめましたので、お知らせいたします。

1.事業目的

 「高度人材養成のための社会人学び直し大学院プログラム」は、大学院と産業界等が協働して、社会人のキャリアアップに必要な高度かつ専門的な知識・技術・技能を身につけるための大学院プログラムを構築し普及する取組を通じて、成長分野等における高度人材養成を図るとともに、社会人の学び直しを全国的に推進する事業です。

2.公募の概要

○予算額:1.9億円
○募集対象:国公私立大学
○選定件数:全体で15件程度
○事業規模:13,000千円/年
○委託契約期間:最大3年間

3.申請状況

 各大学から67件の提案がありました(詳細は別添のとおり)。

4.今後のスケジュール

 今後、「高度人材養成のための社会人学び直し大学院プログラム委員会」にて審査を行い、9月に選定結果を公表する予定としています。

平成26年度「高度人材養成のための社会人学び直し大学院プログラム」の提案状況

お問合せ先

高等教育局大学振興課大学改革推進室

電話番号:03-5253-4111(内線3317)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(高等教育局大学振興課大学改革推進室)

-- 登録:平成26年07月 --