ここからサイトの主なメニューです

平成25年度「看護系大学教員養成機能強化事業」の申請状況について

 「看護系大学教員養成機能強化事業」の公募について、平成25年6月10日付けで、看護系の大学院を置く各国公私立大学長宛てに通知を行ったところですが、7月12日(金曜日)までに各大学からの申請を受け付けましたので、お知らせいたします。

1 事業概要

 本事業は、大学教員の質的・量的充実方策の一つとして、看護系大学院における教員養成機能の強化を図るため、将来、看護系大学・大学院で教育・研究指導に携わる可能性の高い大学院の学生を対象とし、教育力向上を目指した優れた取組を国として支援するものです。

 選定件数:1件
 補助金額:1,800万円/年
 事業期間:平成25年度から3年間以内(予定)

2 申請状況

 申請件数:21件 (単独事業20件、共同事業1件)【国立9件、公立3件、私立9件】
 ※詳細は別添ファイルのとおり

3 今後のスケジュール

 今後は、「看護系大学教員養成機能強化事業推進委員会」において審査を行い、9月上旬に選定結果を公表する予定です。

 

お問合せ先

高等教育局医学教育課 看護教育係

電話番号:03-5253-4111(内線:2508)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成25年07月 --