ここからサイトの主なメニューです

平成21年度「大学教育・学生支援推進事業」(就職支援推進プログラム)の公募について

文部科学省では、平成21年度から、各大学・短期大学・高等専門学校から申請された、各大学等における就職支援態勢の強化を図るための取組の中から、達成目標を明確にした効果が見込まれる取組を選定し、広く社会に情報提供するとともに、重点的な財政支援を行うことにより、学生の就職率の向上やキャリア形成の促進を図ることを目的とした「大学教育・学生支援推進事業」(就職支援推進プログラム)を実施します。
このたび、平成21年度の公募を行いますので、貴大学・短期大学・高等専門学校において申請を希望する場合は、公募要領等に基づき、下記に留意の上、申請されるよう御案内します。

留意事項

  1. 国立及び公立については、国立大学法人運営費交付金をはじめ、学生支援の取組への様々な財政支援を受けていることから、私立大学を中心に措置します。
  2. 平成21年度「大学教育・学生支援推進事業」(学生支援推進プログラム)に選定されている大学等(共同の取組を含む。)は申請することができません。
  3. 本公募については、平成21年度補正予算(第2号)の成立を前提としており、国会における予算審議の状況により、選定件数その他を変更する場合があります。
  4. 本公募にあたっては、公募要領等関係書類は送付しませんので、本プログラムへの申請を希望される場合は、独立行政法人日本学生支援機構のWebサイトからダウンロードいただきますようお願いします。

就職支援推進プログラム公募要領(※独立行政法人日本学生支援機構ホームページへリンク)等をご覧ください。

※各様式は、お使いの個々の動作環境によって、不自然な罫線のずれや改行、または文字化け等不具合が発生する場合があります。その場合は個々の動作環境に係るお問い合せには応じかねますので、お手数ですが適宜修正を施して御使用ください。

《参考》

平成21年度「大学教育・学生支援推進事業」(就職支援推進プログラム)公募要領等説明会について
(※独立行政法人日本学生支援機構ホームページへリンク)

(申請の受付期間)

 平成22年1月25日(月曜日)~26日(火曜日)
 ※持参又は郵送先については、公募要領を参照してください。

お問合せ先

高等教育局学生・留学生課厚生係

電話番号:03-5253-4111(内線2519)

(高等教育局学生・留学生課厚生係)

-- 登録:平成22年01月 --