ここからサイトの主なメニューです

平成19年度がんプロフェッショナル養成プラン公募について(通知)

19文科高第5号
平成19年4月12日

各国公私立大学長 殿

文部科学省高等教育局長
清水 潔

 文部科学省では、質の高いがん専門医等を養成し得る内容を有する優れたプログラムに対し重点的な財政支援を行うことにより、大学の教育の活性化を促進し、今後のがん医療を担う医療人の養成推進を図ることを目的とした「がんプロフェッショナル養成プラン」を本年度から実施することとなりました。
 つきましては、貴大学において本プランへの申請を希望する場合は、公募要領に基づき、本プランの趣旨を十分に踏まえ、下記に留意の上、必要な調書を作成し申請されるよう御案内いたします。
 本プランは、各大学の学長からの申請を受け、有識者及び専門家等によって構成される「がんプロフェッショナル養成プラン選定委員会」で審査を行います。

1.関係書類

2.留意事項

 公募に当たって、上記「1.関係書類」は送付いたしませんので、本プランへの申請をされる場合は、必要な調書をダウンロードいただきますようお願いいたします。
 なお、平成19年度予算の確定前に公表(平成19年3月12日事務連絡)いたしました関係書類から変更した箇所及び「がんプロフェッショナル養成プランQ&A」(改訂版)をお送りいたします。(諸事情により関係書類をダウンロードいただくことができない場合は、下記担当まで御連絡ください。郵送にて直ちに関係書類を送付いたします。)

お問合せ先

文部科学省高等教育局医学教育課医学教育係

中湖、河野、小笠原
電話番号:03‐6734‐3306(直通)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

Word Viewer 2003のダウンロード(外部サイト)

Word形式のファイルを御覧いただく場合には、Microsoft Wordが必要です。
Microsoft Wordをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

一太郎ビューアのダウンロード(外部サイト)

一太郎形式のファイルを御覧いただく場合には、一太郎が必要です。
一太郎をお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(文部科学省高等教育局医学教育課医学教育係)

-- 登録:平成21年以前 --