ここからサイトの主なメニューです

平成19年度「新たな社会的ニーズに対応した学生支援プログラム」の公募について(通知)

19文科高第160号
平成19年5月30日

各国公私立大学長 殿
(大学院大学及び株式会社立大学を除く)
各国公私立短期大学長 殿
各国公私立高等専門学校長 殿

文部科学省高等教育局長
清水 潔

(印影印刷)

 文部科学省では、平成19年度より、学生の人間力を高め人間性豊かな社会人を育成するため、各大学・短期大学・高等専門学校における、入学から卒業までを通じた組織的かつ総合的な学生支援のプログラムのうち、学生の視点に立った独自の工夫や努力により特段の効果の上がっている取組を含む優れたプログラムを選定し、広く社会に情報提供するなど、各大学等における学生支援機能の充実を図るため「新たな社会的ニーズに対応した学生支援プログラム」の事業を実施しております。
 このたび、平成19年度の公募を行いますので、お知らせいたします。
 つきましては、貴殿におかれまして、本プログラムへの応募を希望される場合には、公募要領等に基づき、本プログラムの趣旨を十分踏まえ、下記に留意の上、必要な調書を作成し申請されますようお願いいたします。

留意事項

 平成19年度の公募にあたっては、公募要領等関係書類は送付いたしませんので、本プログラムへの申請を希望される場合は、公募要領等を文部科学省又は独立行政法人日本学生支援機構のホームページからダウンロードいただきますようお願いいたします。(諸事情により関係書類をダウンロードいただくことができない場合は下記担当まで御連絡ください。郵送にて直ちに関係書類を送付します。)

関係書類

公募要領等説明会の開催

 公募要領等に関する説明会を6月6日(水曜日)「学術総合センター」、6月7日(木曜日)「アピオ大阪」にて開催いたします。詳細は、文部科学省HP又は日本学生支援機構HPをご覧ください。

申請の受付期間

 平成19年6月28日(木曜日)~7月2日(月曜日)(土日を除く)
 持参または郵送先については、公募要領を参照ください。

お問合せ先

文部科学省高等教育局学生支援課厚生係・活動支援係

電話番号:03‐5253‐4111(代表)(内線2519)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

Excel Viewer 2003のダウンロード(外部サイト)

Excel形式のファイルを御覧いただく場合には、Microsoft Excelが必要です。
Microsoft Excelをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(文部科学省高等教育局学生支援課厚生係・活動支援係)

-- 登録:平成21年以前 --