(大学院GP)イベント−インフォメーション&レポート−

内容・趣旨

 このコーナーは、組織的な大学院教育改革推進 プログラム(大学院GP)に採択された取組を行う大学が、研究拠点形成費等補助金による補助事業において、大学のみならず広く一般の方々などを対象にしたイベント情報をご案内(インフォメーション)します。また、イベント終了後には主催者から実施結果が報告(レポート)されます。
 大学が行うこれらの取組はいわば“共通の財産”として広く社会に共有されるべきものであり、大学の方々にはそれぞれの大学院教育の実質化(教育の課程の組織的展開の強化)の参考のために、高等学校の生徒・教職員をはじめ一般の方々、また民間企業の方々には大学院研究科専攻が行っている優れた組織的・体系的な教育取組を知っていただく契機として活用いただければ幸いです。

運営方法

 大学から寄せられたイベントは、その開催月に掲載することとし、毎月1回程度更新します。

利用方法

 以下の開催月をクリックしていただくと開催地域や主な参加対象などをすぐに確認することができます。また、そのイベントの「インフォメーション」欄に記載しているURLをクリックしていただくと大学のホームページにリンクし、問い合わせ先・参加申込み等の詳細が確認できます。

※ 組織的な大学院教育改革推進プログラム採択取組のホームページはこちら
(※独立行政法人日本学術振興会ホームページへリンク)

お問合せ先

高等教育局大学振興課 大学改革推進室大学院係

電話番号:03-5253-4111(代表)(内線3312)
メールアドレス:daikaika@mext.go.jp

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(高等教育局大学振興課大学改革推進室)

-- 登録:平成21年以前 --