平成29年度「成長分野を支える情報技術人材の育成拠点の形成(enPiT)」の公募(enPiT-Proの公募)について

 文部科学省では、情報技術を高度に活用して社会の具体的な課題を解決できる人材の育成機能を強化するため、産学協働の実践教育ネットワークを形成し、課題解決型学習等の実践的な教育を推進し広く全国に普及することを目的として、「成長分野を支える情報技術人材の育成拠点の形成(enPiT)」を実施しております。
 平成29年度から新たにenPiT-Proとして、情報科学技術分野を中心とする体系的かつ高度で短期の社会人向け実践教育プログラムを、産業界・複数大学の協働により開発実施し、その成果を広く全国に普及させることで、我が国における同分野全体の社会人学び直し機能の強化への貢献を目指す大学院改革の取組を支援します。
 つきましては、本プログラムへ申請される際は、公募要領等に基づき、趣旨等を十分に踏まえ、下記に御留意の上、必要な書類を作成し申請されますようお願いいたします。

 申請の受付期間:平成29年6月2日(金曜日)~ 平成29年6月6日(火曜日)

公募要領等

お問合せ先

高等教育局専門教育課情報教育推進係

電話番号:03-5253-4111(代表)(内線3308,4750)

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。