ここからサイトの主なメニューです

平成27年度「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)」の選定状況について

平成27年9月28日

 

平成27年度「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)」について、日本学術振興会で運営される「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業」選定委員会における審査を踏まえ、選定結果を取りまとめましたのでお知らせします。

1.事業目的

 本事業は、大学が地方公共団体や企業等と協働して、学生にとって魅力ある就職先の創出をするとともに、その地域が求める人材を養成するために必要な教育カリキュラムの改革を断行する大学の取組を支援することで、地方創生の中心となる「ひと」の地方への集積を目的とします。

2.審査状況

 平成27年3月30日付けで各大学・短期大学・高等専門学校長宛に公募を行い、6月29日から7月1日に各大学等から56件の申請を受け付けた後、「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業」選定委員会における審査を踏まえ、このたび、別添のとおり事業が選定されました。

3.その他

 「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業」選定委員会委員長(納谷廣美(大学基準協会特別顧問))から添付のとおり所見が述べられました。

お問合せ先

高等教育局大学振興課大学改革推進室改革支援第一係

電話番号:03-5253-4111(代表)(内線3321)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(高等教育局大学振興課大学改革推進室)

-- 登録:平成27年09月 --