ここからサイトの主なメニューです

平成27年度「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)」の申請状況について

 平成27年度「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)」の公募について、各大学長・短期大学長・高等専門学校長宛てに通知を行ったところですが、このたび、各大学等からの申請状況を別添のとおりとりまとめましたので、お知らせいたします。

1.事業目的

本事業は、大学が地方公共団体や企業等と協働して、学生にとって魅力ある就職先の創出をするとともに、その地域が求める人材を養成するために必要な教育カリキュラムの改革を断行する大学の取組を支援することで、地方創生の中心となる「ひと」の地方への集積を目的とします。

 

2.申請状況

各大学等から56件の申請がありました(詳細は別添のとおり)。

 

3.今後のスケジュール

今後、有識者により構成された「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業選定委員会」にて審査を行い、8月下旬頃に選定結果を公表する予定としています。

お問合せ先

文部科学省高等教育局大学振興課大学改革推進室改革支援第一係

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(文部科学省高等教育局大学振興課大学改革推進室改革支援第一係)

-- 登録:平成27年07月 --