ここからサイトの主なメニューです

平成25年度「地(知)の拠点整備事業」公募説明会の開催

事務連絡
平成25年3月29日


各国公私立大学長
(株式会社立大学を除く)
各国公私立短期大学長    殿
各国公私立高等専門学校長


文部科学省高等教育局
大学振興課大学改革推進室


平成25年度「地(知)の拠点整備事業」公募説明会の開催について


 文部科学省では、平成25年度から、大学等が自治体と連携し、全学的に地域を志向した教育・研究・地域貢献を進める大学等を支援することで、課題解決に資する様々な人材や情報・技術が集まる、地域コミュニティの中核的存在としての大学の機能強化を図ることを目的として「地(知)の拠点整備事業」を実施します。
 このたび、平成25年度公募要領等に係る説明会を下記のとおり開催いたしますので、本説明会への出席のご希望がありましたら、以下の要領により申し込みくださいますようよろしくお願いいたします。

 


1.日時
 平成25年4月18日(木曜日)
 【第1部】 10時30分 ~ 12時00分(開場10時00分)
 【第2部】 13時00分 ~ 14時30分(開場12時30分)

2.場所
 『文部科学省 東館3F 講堂』
〒100-8959 東京都千代田区霞が関3-2-2
※東京のみの開催となっております。

3.留意事項
○説明会への出席について、平成25年4月10日(水曜日)までに高等教育局大学振興課大学改革推進室(daikaika@mext.go.jp)へ登録してください。その際、質問がある場合には併せてご記入ください。
○電子メールでの申し込みの際は、1.参加を希望する部(第1部又は第2部)、2.大学名、3.担当者名、4.参加人数、5.電話番号、6.メールアドレス、7.質問(あれば)を必ず記載してください。なお、メールの件名は【地(知)の拠点整備事業公募説明会参加登録(第○部)(○○大学)】としてください。参加は一つの大学等につき二人までとし、連携する自治体等関係者については大学等の参加者とは別に一人まで参加することは可能です。
○来省に係る所要時間が2時間程度の大学等の方におかれましては、会場の収容人数の関係上、極力、第1部にご参加いただくようご協力願います。
○各部の参加登録が収容人数を超えることがありましたら、大学等の希望にかかわらず他の部への出席を依頼することや、第3部(15時30分~17時00分(開場15時00分))を開催することも検討しています。その際は、登録が変更となる大学等にのみ御連絡します。特に連絡のない大学等においては、希望された部に御出席ください。
○公募要領等関係資料は、文部科学省ホームページに掲載しておりますのでご覧ください。
(平成25年度「地(知)の拠点整備事業」の公募)
○説明会会場では資料は配付されませんので、公募要領等関係資料をダウンロードし、必ず持参してください。

4.入構方法
1.入構に際し、顔写真付身分証明書が必要となります。
2.入構は合同庁舎第7号館の西側と東館の間にある2階共用ロビーよりお入りください。説明会開始後は、文部科学省正面玄関よりお入りください。
3.受付では名刺の提出をもって出欠を確認いたしますので、必ず持参してください。

お問合せ先

高等教育局大学振興課大学改革推進室改革支援第一係

電話番号:03-5253-4111(代表)(内線3321)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(高等教育局大学振興課大学改革推進室)

-- 登録:平成25年03月 --