ここからサイトの主なメニューです

平成23年度「大学等における地域復興のためのセンター的機能整備事業」の選定状況について

  平成23年度「大学等における地域復興のためのセンター的機能整備事業」の選定について、別添のとおり決定しましたので、お知らせいたします。

1.事業目的

 大学等が、東日本大震災における被災地の自治体からの要望等を踏まえ、自治体、関係機関及び他大学等と連携・協力してこれまで行ってきた様々な取組を継続的・発展的に実施してくいため、大学等の地域復興センター的機能の整備を支援することにより、被災地域のコミュニティの再構築、地域産業の再生及び医療再生等を行いつつ、復興の担い手を養成することを目的とします。

2.選定状況

 平成23年11月16日付けで各大学・短期大学・高等専門学校を対象に公募を行い、11月16日(水曜日)~24日(木曜日)に14件の申請を受けた後、「大学等における地域復興のためのセンター的機能整備事業選定委員会」(委員長:荒川正昭 新潟県健康づくり・スポーツ医科学センター長、元新潟大学長)にて審査が行われ、このたび、別添のとおり14件の取組が選定されました。

お問合せ先

高等教育局大学振興課大学改革推進室改革支援第二係

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(高等教育局大学振興課大学改革推進室)

-- 登録:平成23年12月 --