ここからサイトの主なメニューです

「大学教育再生加速プログラム」ロゴマークの決定について

平成26年8月20日

 「大学教育再生加速プログラム」は、国として進めるべき大学教育改革を一層推進するため、教育再生実行会議等で示された新たな方向性に合致した先進的な取組を実施する大学を支援することを目的とする事業です。
 文部科学省は、本事業を実施する上で、採択大学等が行う様々な取組が本補助事業により実施されていることが一般から見てもわかりやすくするため、また、本補助事業の推進・普及を目的として、「大学教育再生加速プログラム」ロゴマークの公募」を実施いたしました。
 このたび、30件を上回る応募があり、別添のとおりロゴマークを決定しましたのでお知らせします。

作成者

 高橋 舞美(たかはし まいみ)氏(近畿大学文芸学部芸術学科4年)

コンセプト

 大学教育再生加速プログラムということで、加速を連想させる水色の上へ向かう矢印とAを重ねました。既存のものが新しく生まれ変わるイメージを、再生を連想させる緑の線が円を描くようなPで表現しました。再生から加速する流れの図となっています。

お問合せ先

文部科学省高等教育局大学振興課

大学改革推進室改革支援第二係 早川、堀之内
電話番号:03-5253-4111(代表)(内線3319)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(高等教育局大学振興課大学改革推進室)

-- 登録:平成26年08月 --