ここからサイトの主なメニューです

「がんプロフェッショナル養成基盤推進プラン」の最終評価について

このたび、「がんプロフェッショナル養成基盤推進プラン」について、最終評価を実施しましたので、その結果をお知らせします。

1.事業の概要

がんは、我が国の死因第一位の疾患であり、国民の生命及び健康にとって重大な問題となっています。そのため、本事業では、平成24年度から5年間、手術療法、放射線療法、化学療法その他のがん医療に携わるがん専門医療人を養成する大学の取組を支援してきました。

2.最終評価について

最終評価は、平成28年度に終了した本事業の実施状況や成果等を検証し、評価結果を各大学にフィードバックすることによる今後の事業の更なる発展や、本事業の成果等をわかりやすく社会に公表することによる成果の普及を目的としています。
がんプロフェッショナル養成推進委員会において、各取組が掲げた当初計画の進捗状況や本事業の目標が達成できたか否かについて評価を行い、評価結果を別添のとおり取りまとめました。

3.添付資料



お問合せ先

高等教育局医学教育課

医学教育係
電話番号:03-5253-4111(代表)(内線3306)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成29年06月 --