多様な新ニーズに対応する「がん専門医療人材(がんプロフェッショナル)」養成プランの公募

1.事業目的

平成29年度より、大学間の連携による「がん医療人材養成拠点」において、各大学の特色を生かした教育プログラムを構築し、がん医療の新たなニーズに対応できる優れた「がん専門医療人材(がんプロフェッショナル)」を養成する取組について、公募の上で支援を行うこととしました。

2.事業概要

○選定件数

11件程度

○補助期間

平成29年度から最大5年間

○補助金基準額

131,900千円(初年度・年間)

○補助事業上限額

263,800千円(初年度・年間)

3.公募期間

平成29年3月10日(金曜日)~平成29年4月11日(火曜日)
※「がんプロフェッショナル養成推進委員会」において審査の上、5月下旬頃に選定取組を決定予定

4.その他

本プログラムの公募は平成29年度予算の成立を前提としているため、成立しなければ失効することとなります。

5.関係書類

お問合せ先

高等教育局医学教育課

医学教育係
電話番号:03-5253-4111(代表)(内線3306)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

Excel Viewer 2003のダウンロード(外部サイト)

Excel形式のファイルを御覧いただく場合には、Microsoft Excelが必要です。
Microsoft Excelをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成29年03月 --