司法解剖に伴う経費の取扱いについて(通知)

20高医教第35号
平成21年3月31日

医学部を置く関係各国公私立大学長 殿

文部科学省高等教育局医学教育課長
新木 一弘

 

司法解剖に伴う経費の取扱いについて(通知)


  標記については、平成18年3月31日付け「司法解剖に伴う経費について」(17高医教第55号)において医学部を置く関係各国公私立大学長宛て、平成20年3月21日付け「司法解剖に伴う経費の執行手続について」(事務連絡)において、医学部を置く関係各国公私立大学事務の長宛てに通知したところですが、今般、司法解剖に伴う経費の取扱い等について、所要の見直しを行い、平成21年3月31日付で、警察庁から各道府県警察本部、各方面本部宛に通知されたところであります(通知の概要は別添1及び2のとおり)。
  貴職におかれましては、御了知いただくとともに学内関係者に対し周知いただき、当該経費の執行手続等について遺漏のないようお取り計らい願います。


(添付文書)
別添1:「司法解剖に伴う経費について」の概要
別添2:「司法解剖に伴う経費の執行手続について」の概要

お問合せ先

高等教育局医学教育課

高等教育局医学教育課医学教育係
電話番号:03-5253-4111(内線3306)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成25年03月 --