ここからサイトの主なメニューです

社会で活躍する障害学生支援プラットフォーム形成事業の公募について【公募終了】

 文部科学省では、障害のある学生の修学支援の在り方について、「障害のある学生の修学支援に関する検討会」を開催して検討を進め、平成29年3月に第二次まとめとして報告を取りまとめました。その中で、障害のある学生への支援を支えていくため、大学等組織間、教職員などの関係者間の協力により障害のある学生への支援手法の開発・調査やルールの検討等を行い、成果の現場への普及・共有を図るなど、将来的な活動の基礎固めを行うことが提言されています。
 本プログラムでは、将来にわたり障害のある学生への支援を支えていく組織的アプローチの土台としての大学等の連携プラットフォームを形成する取組を支援します。


(申請期間)平成29年8月29日(火曜日)~平成29年8月31日(木曜日)


※郵送先については、公募要領を参照してください。

公募要領等

お問合せ先

高等教育局学生・留学生課

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

Word Viewer 2003のダウンロード(外部サイト)

Word形式のファイルを御覧いただく場合には、Microsoft Wordが必要です。
Microsoft Wordをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

Excel Viewer 2003のダウンロード(外部サイト)

Excel形式のファイルを御覧いただく場合には、Microsoft Excelが必要です。
Microsoft Excelをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成29年07月 --