ここからサイトの主なメニューです

平成15年度「21世紀COEプログラム」の公募について(通知)

14文科高第714号
平成15年1月29日

各国公私立大学(短期大学を除く)長 殿
放送大学長 殿

文部科学省高等教育局長
遠藤 純一郎

 文部科学省では、平成14年度より、第三者評価に基づく競争原理により、世界的な研究教育拠点の形成を重点的に支援し、国際競争力のある世界最高水準の大学づくりを推進するために、「世界的研究教育拠点の形成のための重点的支援-21世紀COEプログラム-」を実施していますが、この度、平成15年度開始分の研究教育拠点形成計画について公募するので通知します。(なお、本公募は、平成15年度の予算成立を前提として行います。)
 本プログラムは、大学院博士課程の専攻等の研究教育拠点形成計画について、各大学の学長から申請を受け、学問分野別に第三者評価を行い、補助金を交付するもので、交付先を選定するに当たっては、文部科学省外において、日本学術振興会を中心に大学評価・学位授与機構、日本私立学校振興・共済事業団、大学基準協会の4機関の協力のもとに運営される「21世紀COEプログラム委員会」で審査・評価等を実施することとしています。
 つきましては、貴大学において本プログラムによる事業の実施を希望する場合は、別添「平成15年度21世紀COEプログラム公募要領」に基づき、本プログラムの趣旨を十分に踏まえ、必要な調書を作成し申請されるよう願います。

お問合せ先

高等教育局大学課大学改革官室

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(高等教育局大学課大学改革官室)

-- 登録:平成21年以前 --