「独立行政法人の事務・事業の見直しの基本方針」フォローアップについて(平成23年度)

 「独立行政法人の事務・事業の見直しの基本方針」(平成22年12月7日閣議決定、以下「基本方針」と言う。)について、文部科学省所管の独立行政法人における平成23年9月1日時点における実施状況を以下のとおり公表します。

 基本方針の総論部分における「資産・運営の見直しについて」についての実施状況をフォローアップ様式1に、 基本方針の別表「各独立行政法人について講ずべき措置」についての実施状況をフォローアップ様式2にまとめています。

様式1について

○「基本方針の記載」の欄は、基本方針の「資産・運営の見直し」部分の各項目の記述を転記しています。
○「具体的な見直し状況」の欄は、9月1日時点での実施状況について、具体的内容を記載しています。

様式2について

○「事務・事業」、「講ずべき措置」、「実施時期」及び「具体的内容」の欄は、基本方針の当該欄の記述を転記しています。
○「措置状況」の欄は、9月1日時点での実施状況について、以下の区分により整理しています。

1a ・・実施期限までに実施済み
1b ・・実施期限よりも遅れたが、9月1日時点では実施済み
2a ・・実施中
2b ・・実施期限よりも遅れており、未だ実施中
3   ・・その他(実施時期が未到来)

※実施中の項目の中で、「一部措置済」と付されているものは、当該項目に含まれる取組のうち一部が終了していることを示します。

○「措置内容・理由等」の欄は、9月1日時点での実施状況について、具体的内容を記載しています。

お問合せ先

大臣官房総務課行政改革推進室

電話番号:03-5253-4111(内線3093)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(大臣官房総務課行政改革推進室)

-- 登録:平成23年11月 --