「文部科学省行政効率化推進計画及び取組実績」について

 平成16年2月5日に、行政の無駄を省き、「簡素で効率的な政府」を実現するために、内閣に行政効率化関係省庁連絡会議(以下「連絡会議」という。)を設置し、総理の指示を受け、同年6月15日に各府省毎に作成した行政効率化推進計画が連絡会議において取りまとめられました。
 また、同計画については、毎年概算要求までに、各府省において次年度以降取組むべき行政効率化策を検討のうえ、見直しを行い、取組実績を国民に分かりやすい形で公表し、フォローアップを行うこととされています。
「文部科学省行政効率化推進計画及び取組実績」については下記の通りです。

関連ホームページ

「文部科学省行政効率化推進計画等の取組実績」(平成20年2月7日)
「文部科学省行政効率化推進計画(改定)」(平成19年7月2日)
「文部科学省行政効率化推進計画等の取組実績」(平成19年2月6日)
「文部科学省行政効率化推進計画(改定)」(平成18年8月29日)
「文部科学省行政効率化推進計画等の取組実績」(平成18年1月31日)(PDFファイル)
「文部科学省行政効率化推進計画(改定)」(平成17年6月30日)
「文部科学省行政効率化推進計画等の取組実績」(平成17年1月31日)
「文部科学省行政効率化推進計画」(平成16年6月15日)
行政効率化関係省庁連絡会議(内閣官房のウェブサイトへリンク)

お問合せ先

大臣官房総務課行政改革推進室

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(大臣官房総務課行政改革推進室)

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