ここからサイトの主なメニューです

オープンイノベーションの本格的駆動に向けて(オープンイノベーション共創会議検討のまとめ)

平成29年7月10日

背景・経緯

 産業構造が資本集約型から知識集約型に大きく変化しようとしている中で、我が国の経済社会が発展を続けていくためには、国を挙げた産学官連携の拡大によりオープンイノベーションを加速することが必要不可欠です。
 そのため、産学官連携の阻害要因を分析し、具体的な解決策を見出すことを目的として、平成29年1月から、オープンイノベーション共創会議を開催し、オープンイノベーションの第一線でご活躍される有識者の皆様の参画を得て、議論を重ね、以下の通り報告書をまとめたのでご報告いたします。

オープンイノベーションの本格的駆動に向けて(オープンイノベーション共創会議検討のまとめ)

お問合せ先

科学技術・学術政策局産業連携・地域支援課

担当:内野、蒲谷
電話番号:03-6734-4023
ファクシミリ番号:03-6734-4172
メールアドレス:sanchi@mext.go.jp

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(科学技術・学術政策局産業連携・地域支援課)

-- 登録:平成29年07月 --