ここからサイトの主なメニューです

地域科学技術振興施策

地域イノベーションクラスタープログラム

平成22年度より、クラスター形成に関して、地域と大学等との組織的な連携を強化し、一層の地域の自立化を促進するため、これまで実施してきた「知的クラスター創成事業」及び「都市エリア産学官連携促進事業」と、大学における産学官連携の体制整備を行う「産学官連携戦略展開事業」を「イノベーションシステム整備事業」として一本化しました。
イノベーションシステム整備事業(地域イノベーションクラスタープログラム)においては、優れた研究開発ポテンシャルを有する地域の大学等を核とした産学官共同研究等を実施し、産学官の網の目のようなネットワークの構築により、イノベーションを持続的に創出するクラスターの形成を図ることとしております。

重点支援枠

重点支援枠は、これまでの地域科学技術振興事業の効果を、事業期間内(平成25年度末まで)に最大限発揮するため、これまでのクラスター形成に向けた取組実績がある地域に対して重点的支援を実施します。

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成21年以前 --