ここからサイトの主なメニューです

文部科学省女性職員活躍と職員のワークライフバランスの推進のための取組計画

文部科学省では、「国家公務員の女性活躍とワークライフバランス推進のための取組指針」に基づき、「文部科学省女性職員活躍と職員のワークライフバランスの推進のための取組計画」を策定しました。

なお、本取組計画は、次世代育成支援対策推進法(平成15年法律第120号、以下「次世代法」という。)及び女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(平成27年法律第64号、以下「女性活躍推進法」という。)に基づき文部科学大臣、スポーツ庁長官及び文化庁長官が策定する特定事業主行動計画を兼ねるものです。

女性活躍推進法及び次世代法の規定に基づく実施状況

女性活躍推進法第15条第6項の規定に基づく実施状況の公表及び次世代法第19条第5項の規定に基づく実施状況の公表については、以下のとおりです。

女性の職業選択に資する情報の公表

女性活躍推進法第17条の規定に基づく女性の職業選択に資する情報の公表については、以下のとおりです。

お問合せ先

大臣官房人事課計画調整班

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成27年01月 --