児童生徒・保護者へのメッセージ

児童生徒じどうせいとみなさんへ

 学校がっこう休業中きゅうぎょうちゅうは、夏休なつやすみや冬休ふゆやすみなどとおなように、いつもどおりの生活せいかつリズムでごしましょう。必要ひつようのない外出がいしゅつはやめて、健康けんこうけましょう。
 家庭学習かていがくしゅうおこな場合ばあいには、このwebウェブサイトを参考さんこうにして、自分じぶんった学習内容がくしゅうないようえらびましょう。からない場合ばあいは、学校がっこう先生せんせい保護者ほごしゃかたなどに相談そうだんしましょう。  また、自分一人じぶんひとりでの勉強べんきょうすることがむずかしい場合ばあいには、まわりのかたなどにみてもらったり、手伝てつだってもらったりするなど、おねがいしましょう。

保護者ほごしゃみなさまへ

 お子様こさまがご家庭かていなどで家庭学習かていがくしゅうおこな場合ばあいには、このwebウェブサイトを参考さんこうにするなどして、お子様こさまみやすい学習内容がくしゅうないよう選択せんたくしていただきますようおねがいします。お子様こさま学習内容がくしゅうないようなどくわしいことについては、通学つうがくしている学校がっこう確認かくにんしていただきますようおねがいします。
 また、お子様こさま学習がくしゅうするさい一人ひとりでの学習がくしゅうむずかしくおうじた支援しえん必要ひつようとすることがありますので、必要ひつようおうじて学校がっこう相談そうだんするなどして、ご協力きょうりょくいただきますようおねがいします。